かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

NULL(ヌル)フレグランスボディウォッシュの使ってみた感想と効果!背中ニキビ、体臭を予防

ディウォッシュ

ふとした瞬間自分の背中をじっくり見てみたとき、ギョッとした、なんてことありませんか?

背中ニキビ、嫌ですよね。

背中なのでなかなかケアしにくいですが、プールに行った際や、夜のいざという時(笑)のために常に美しい背中でいたいものです。

 

そんな背中ニキビの対策に加え、気になる体臭もばっちりカバーできちゃう魔法のようなシャンプーがそう、

ディウォッシュ

NULL(ヌル)フレグランスボディウォッシュです。

 

今回の記事ではこのNULLフレグランスボディウォッシュに関して使ってみた感想やその効果について、紹介していきたいと思います。

NULLフレグランスボディウォッシュとは?

まずは簡単に、商品そのものについて紹介します。

 

NULLメンズブランド商品の一つ

実はNULLですが、メンズのスキンケアブランドとして、様々な商品を出しています。

 

商品ラインナップは多岐に亘り、具体的にはリムーバークリーム、アフターシェーブローション、オールインワンジェルなどです。

 

NULLフレグランスボディウォッシュもこのラインナップの一部となります。

 

特筆すべきは、NULLプロダクトはすべてメンズ専用であるということ。

「男性目線」を追求しているからこそ、どれも質の高い商品ばかりなんですね。

 

NULLフレグランスボディウォッシュの効果

効果は大きく、二つあります。

 

背中ニキビを予防する

一つ目の効果は背中ニキビ予防です。

NULLフレグランスボディウォッシュには、有効成分である「グリチルリチン酸ジカリウム」「油溶性ビタミンC誘導体」が配合されています。

これが、背中ニキビを予防できる所以です。

 

どういうことでしょうか。

 

そもそも、背中ニキビはアクネ菌と呼ばれる悪い菌が皮膚内で悪さをすることにより、発生します。

 

このアクネ菌に対して、NULLフレグランスボディウォッシュに含まれている有効成分のうち、特にグリチルリチン酸ジカリウムが効果テキメンなんです。

 

グリチルリチン酸は甘草(カンゾウ)から抽出される天然成分でして、皮膚で繁殖したアクネ菌を安全に殺菌してくれる効果があります。

NULLフレグランスボディウォッシュを使用し、肌になじませることによって、肌の奥に潜むアクネ菌をやっつけてくれるわけなんですね。

 

なので当然、背中ニキビだけでなく、お尻ニキビなど全身のアクネ菌由来の皮膚の炎症に効果があります。

 

体臭を予防する

二つ目の効果は体臭の予防です。

 

自分はそんなの大丈夫…と思っている方、自分の匂いは自分じゃなかなか気づかないものです。

香水をつける習慣がなければ、日頃のケアでしっかり予防していきましょう。

 

NULLフレグランスボディウォッシュには、「シメン-5-オール」「柿タンニン」が配合されています。

 

特に注目すべきはやはり「柿タンニン」ですね。

柿タンニンはその名の通り、渋柿の果汁を発酵させて作る成分です。

防腐、防虫、防水、殺菌に高い効果があり、日本ではなんと平安時代から愛用されてきました。

 

そしてこの柿タンニンには、悪臭成分と結合し別の成分に変化することで、悪臭を根本から断つ非常に強力な消臭効果があります。

 

みなさんが気になる汗、足の匂いは、この渋柿効果で一発シャットアウトということです。

 

NULLフレグランスボディウォッシュ使ってみた感想 

というわけで実際にNULLフレグランスボディウォッシュを使ってみました。

 

香りがめちゃくちゃ良い

まず、気に入ったのは香りです。

NULLフレグランスボディウォッシュは香りにもこだわっており、グレープフルーツのようなシトラスのとても良い香りがします。

たいして広くないお風呂場ですが、さながら気分は地中海です。

 

お肌がしっとり

これも驚いたのですが、お風呂上がりの肌がとってもしっとりします。

プルプル。気になって調べたら、ヒアルロン酸やコラーゲンも配合されてるんだとか。

万能ですね。特に乾燥する時期は重宝しそう。

 

背中が改善!

使ってみて、一番良かったと思えたのはやはりこれですね。

背中ニキビが改善したこと。

 

僕はもともと、すんごい背中ニキビに悩んでいたわけではないんですが、たまーにポツポツできるのが気になっていました。

 

ですが、このNULLフレグランスボディウォッシュを使い始めてから、ほぼほぼ背中ニキビの発生がなくなりました!

これで、今までよりももっと自信をもって、上裸になることができます笑。

 

もちろんできてしまったニキビに対しても、使用するとスッと赤みがとれるため、その高い効果を実感しています。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。NULLフレグランスボディウォッシュは体臭・背中ニキビにお悩みの方に一度は試してほしい商品です。

 

もちろん、洗い心地がよく、とってもさっぱりしてリフレッシュできるのでそうでない方にもオススメです。

 

ぜひ、使い心地を確かめてみてください。

▼詳細・購入はこちら▼

NULLフレグランスボディウォッシュ 公式サイト