かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

かっこいい男のしぐさ5選!女性をドキッとさせよう

https://fashion-basics.com/wp-content/uploads/2016/06/2016-01-19_091238.jpg

かっこいい男には、かっこいい男のしぐさがある。

 

意外かもしれませんが、かっこいい男たちはそのしぐさを、生まれ持ったわけではありません。彼らだって、みなさんと同じように、かっこいい男のしぐさとは何なのか調べ、学んだ上で日々の生活で実践しているのです。

 

あの人、かっこいい。そういうしぐさは、実は泥臭い努力によって成り立っているわけです。

 

今回の記事では、かっこいい男のしぐさはどういったものなのか、まとめました。

どれも簡単にできるものばかりなので、ぜひ明日から実践してみてください。

それではいきましょう。

前提:イケてるモテ女子に聞きました

今回、かっこいい男のしぐさをまとめるにあたり、個人的にこれはマストやな、というものはいくつかあったのですが、それでは主観的になりすぎてしまう懸念がありました。

 

なので、彼氏が途切れない、イケてるモテ女子である友人A子に、飲みに行きがてら「かっこいい男のしぐさ」とは何か、やんわりヒアリングをかけました笑。

 

そしてわかったのは、かっこいい男のしぐさは、決して難しいものではなく、ある意味当たり前のことばかりであるということ。

そしてその根底には、「ちょっとの気遣い」があって、それをするだけで印象がグッと変わるということ。

 

それでも、少数の意見すぎだろってツッコミが聞こえてきそうですが、まぁー納得のしぐさが多く、自信を持って紹介できるものばかりです。

早速、ご紹介していきます。

 

かっこいい男のしぐさ5選

相手の目を見る

まず、最初のかっこいい男のしぐさは、相手の目をしっかりと見ることです。

 

相手の目を見て話すことは、コミュニケーションの基本。

目を見ないということは、それだけで自信のなさやネガティブなイメージを相手に与えてしまいます。

 

にも関わらず、これができない男が多いこと多いこと。

デートで食事に行った際などは、大げさなくらい、じっと相手の目を見ることを心がけましょう。相手が照れだしたら勝ちです笑。

 

まぁ、今まで見ることに苦手意識を持っていた人にとっては、やっぱり慣れは必要かもしれません。慣れるまでは、鼻の上とか眉間を見てごまかしてもいいでしょう。

 

ですが、毎回「目を見る」ということを意識するのは忘れないようにしてください。

その意識が、あなたをかっこいい男へと変えていきます。

 

ドアを開けてあげる

続いてのかっこいい男のしぐさは、ドアを開けてあげることです。

自動ドアが普及した今でも、ドアを開ける機会はとっても多い。

 

もしデート中に、あなたたちの前に自動ではないドアが現れたならば、必ず男性が先に開け女性を通してあげましょう。

 

死んでも先に開けてください笑。

 

会社で上司と外出するときや行動するとき、ドア開けたりしますよね?

それと同じです。

 

これは目を見るみたいに、克服するものでもなんでもないです。

やるかやらないか。必ずやるようにしましょう。 

 

コートをハンガーにかけてあげる・着せてあげる

続いてご紹介するかっこいい男のしぐさは、主に秋冬限定で使いたいものです。

それがそう、コートをハンガーにかけてあげる、そして、着せてあげることです。

 

デートで、飲食店に入ったときのことをイメージしてみてください。

なんも考えず、とりあえず自分だけちゃちゃっと着席とかしてませんか?

それは、絶対NGです。

 

自分が座る前に、必ず相手のコートを受取り、ハンガーにかけてあげましょう。

もしくは、ハンガーを差し出してあげるだけでも全然印象は違います。

 

あとは、楽しい食事を終え、お店を出る時ですね。

さっと女性のコートを手に取り、後ろから着せてあげましょう。

服とかスールを買いに行くとき、店員さんがしてくれるやつのイメージです笑。

 

女性がお姫様気分になること間違いなしです。

 

食べ物で苦手なものを聞いてみる

こちらも、デートで飲食店に来たときを想像してみてください。

 

色々なメニューがあると思いますが、適当にオーダーしてしまってはいませんか?

ここで、「何か嫌いなものある?」と聞いてあげるようにしましょう。

これだけでも、グッと印象アップです。

 

更に、嫌いなものがある場合は大体それに紐づくエピソードがあるはずです。

そこを掘り下げることで、話題にもなります。

 

その後は逆に好きなものを聞くコンボが、個人的には鉄板の流れですね。

 

暑さ・寒さを気にする

次に紹介するのが、最後のかっこいい男のしぐさです。

それは、暑さ・寒さを気にしてあげること。

 

往々にして、夏は冷房が寒すぎたり、逆に冬は暖房が暑すぎたりするものです。

さりげなく「寒くない?」「暑くない?」と聞いてあげることで、スマートな男になれます。

 

お互いが共有している空間を、快適で気持ちいいものにするのは、とても大事なことです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。モテ男たちがこれを読んだら、きっと「基本のキ」すぎて、何を今更、という感想を持たれるかもしれません。

 

ですがこんな簡単なかっこいいしぐさを、できていない、意識していない男性が、本当に多いんです。

だからこそ、ちょっとの気遣いで、簡単に周囲と差別化を図ることが可能です。

 

ぜひ、明日から実際に試してみてください。