かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

ゴリラクリニックのスキンケアとは?特徴、各施術メニューを徹底解説!口コミもまとめました

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックと聞くと、まず脱毛をイメージされる方も多いかもしれません。

 

ですが、ゴリラクリニックはそれだけでなく、実はスキンケアもやっているんです。

 

肌がきれいな男は、かっこいいですよね。

今回の記事ではは男たちへ最高のサービスを提供している、ゴリラクリニックのスキンケアは一体どういったものなのか、特徴や口コミなどをまとめてみました。

それではいきましょう。

そもそもゴリラクリニックとは?

まずは、スキンケアを提供するゴリラクリニックってそもそもどんなとこなのよ、という所を簡単に紹介します。

 

男性専門の総合美容クリニック

「男性が抱える特有の悩みに、もっと真摯に取り組みたい」

そんな思いから、ゴリラクリニックは男性専門の総合美容クリニックとして、誕生しました。

 

「男性専門」であることや、医療機関としての高い技術と安全性、そして「美容」を掲げる者としてのスタイリッシュで洗練されたきめ細やかなサービスが支持され、またたく間に人気になっているメンズクリニックです。

 

「男性の美」が常識に

そんなゴリラクリニックですが、男性の「かっこよくなりたい!」というニーズにしっかりと応えるべく、東京都内に4院(新宿・池袋・銀座・上野)、その他には横浜、名古屋、大阪、福岡と日本全国にクリニックをかまえています。

 

診察メニューで一番人気なのは、やはり知名度も高い脱毛でしょうか。

ですがそれ以外にもAGA・薄毛治療をやっていたり、今回ご紹介するシミ・毛穴の黒ずみ・たるみ対策・ニキビケアといった医療スキンケアを提供しており、男性が抱えやすい様々な悩みに対して、幅広く対応してるのです。

 

ゴリラクリニック、名前はおちゃめですが、けっこうちゃんとしてます。

ゴリラクリニックの公式サイトで詳細を見てみる

 

ゴリラクリニックのスキンケアとは?施術メニュー紹介

さて、本題です。男性専門クリニックとして確固たる地位を築きつつあるゴリラクリニックが提供するスキンケアは、どういったものなのでしょうか。

 

コンセプトは市販化粧品からの脱却・ステップアップ

スキンケアに興味をお持ちの方々の多くが、既にメンズコスメで人気があったり、効果があるハイブランドコスメを試されていると思います。

そしてそのうちほとんどの方が、ハイブランドコスメを使用していても、望みどおりの効果が出ていない。

 

正しいスキンケアを行うためには、まずもって肌の仕組みや肌荒れのメカニズムを理解する必要があります。

 

ゴリラクリニックのスキンケアは、市販されているメンズコスメからのステップアップです。

 

市販品では解消しきれない、乾燥肌・脂性肌や大人ニキビ、シミ予防、たるみ治療などに徹底的に対応し、まさにオトナの男を悩ませる肌トラブルの解消パートナーなのです。

 

では、具体的にどのような施術メニューがあるのでしょうか。

以下のとおり、まとめてみましたよ。ご自身の肌の悩みに合わせて、見てみてください。

 

毛穴開き・黒ずみ治療

最初にご紹介するメニューが、毛穴開き・黒ずみ治療です。

毛穴の開きと黒ずみが気になる方へ

皮脂分泌量が多い男性は、毛穴に皮脂と汚れがつまってしまうことで毛穴が広がり、黒ずみが目立つ状態になってしまいます。

 

そしてそのそもそも原因は間違ったセルフケアで生じてしまっている場合がほとんど。

まずはその原因を正しく見極めることが重要です。

 

ゴリラクリニックは、丁寧に原因を究明し、対応する最適な治療法を提案し、トラブルを改善してくれます。自分でケアしているはずなのに、どんどん毛穴が目立つ一方…!という方に特にオススメのメニューですね。

 

施術の流れ

一例ですが、ゴリラクリニックへ行くとこんなことをしてくれます。

①グリコール酸ピーリング

こちらは古い角質層を溶かして肌表面の細胞を活性化させ、新陳代謝を促すことで、肌本来の美しさを取り戻す施術です。

ゴリラクリニックでは皆さんの肌状態に合わせて、グリコール酸の濃度を調節してくれるので、安心です。

 

②ディープクレンジング

続いて、ディープクレンジングです。ここではまず、毎秒25,000回の特殊な超音波の振動で水の分子を肌に吹き付けることで、肌の表面の古い角質や毛穴の奥の汚れをを除去していきます。これで黒ずみがバッツリ落ちていきます。

 

③ジェネシス

ジェネシスは光治療です。肌表皮付近から真皮層上部にまで働きかけ、肌表面と奥の両面から肌質を改善していきます。また角質層に対してはピーリング効果もあり。

痛みはなく、心地よい温かさがあり、気持ちいいです。

 

④イオン導入

仕上げはイオン導入です。術後ケアですね。

肌の表面にただローションを塗るだけでは、実際は肌の奥深くまでは届くことはありません。これは皮膚に、バリアゾーンがあるからです。

イオン導入は、ごくわずかなマイナスの電流を施術部分に流すことで、バリアゾーンを突き抜けさせ、肌の奥深くまで有効成分を届けることができるようになります。

 

 以上、毛穴開き・黒ずみ治療でした。

 

シミ治療

続いてのメニューは、シミ治療です。 加齢とともに、気になってくる方も多いかと思います。

 

シミやそばかすを消す

特に、日焼けに対するUVケアを男性は怠りがちです。怠ってしまっていると。紫外線がメラニンを生成し、シミになる原因を作ってしまうのです。

男性の多くがメイクで隠すことができない(抵抗がある)と思いますので、ゴリラクリニックで早期治療をしましょう。

 

そもそもなぜシミができるのか

なぜ、シミになるのでしょうか。その原因は不規則な生活、ストレスやホルモンバランスなどなど、数々の要因が考えられますが、一番の原因はなんといっても、前述した紫外線です。

よくシミの原因として、悪者扱いされているメラニン。

実は、肌を紫外線から守るために作られています。紫外線がお肌を直撃→肌を守るためにメラニンを生成→肌を守った結果、着色というイメージですね。

 

通常であれば、肌の表面では常に新陳代謝が繰り返されていますので、古い層は上へと押し上げられ、やがて剥がれ落ちます。

 

そのタイミングでメラニン色素も一緒に押し上げられ、剥がれ落ち、元の肌色に戻るのですが…加齢によって新陳代謝能力が衰えていたり、過度に紫外線を浴びてしまうとメラニンが長く肌に留まります。

 

結果、長く留まることで色素沈着となり、表面からはシミとして見えてしまうのです。

これが、シミが誕生する原因です。

 

施術の流れ

そんな憎きシミに対して、ゴリラククリニックはどう対応してくれるのでしょうか。

①グリコール酸ピーリング

まずは、先ほどの毛穴ケアのときと同じ、グリコール酸ピーリングです。

新陳代謝を促し、肌本来の美しさを取り戻していきます。

 

②ライムライト(IPL光治療)

次に、シミに効果がある光の波長を肌に当て、顔全体を明るく、そしてきめ細やかにしながらシミを除去していきます。ゴリラクリニックでは、男性の肌に最適なパラメーター設定で光治療を行ってくれます。

 

③アキュティップ

次に、アキュティップという施術です。なんやねんそれ、という方も多いかと思いますが、これはライムライトで消しきれなかった薄いシミやそばかすをピンポイントで除去するものです。

照射範囲が直径6.36ミリと非常に小さいため、まぶたや目の下の際まで使用することができますよ。

 

④イオン導入

前述した、毛穴ケアと同様です。術後ケアとなります。

 

以上が、シミ治療です。

 

クマ治療

どんどんいきましょう。続いては、クマ治療です。

クマって、意外とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

疲れてる?とよく聞かれたり笑、肌の血色が悪く見えてしまうのは、そのクマのせいかもしれません。

 

そもそもなぜクマができるのか?

目の下の皮膚は、顔の他の部分と比べて非常に薄いため、皮膚の下を通っているたくさんの毛細血管の色を顕著に反映してしまいます。ですので、目元が血行不良になると、黒ずんだ血液が透けて見えてしまい、表面からは青黒いクマとして見えてしまうのです。

 

施術の流れ

ゴリラクリニックのクマ対策は、ガツンとジェネシス一発です。

クマのない、魅力的な目元を目指しましょう。

①ジェネシス

これはヤグレーザーというレーザーを用いた施術となります。

表皮の古くなった角質を除去し、みずみずしい肌を取り戻していきます。

この施術は繰り返し行うことで、どんどん効果が増していき、きめ細やかでクマのない目元を実現していきます。 

 

たるみ治療

最後に紹介するのが、たるみ治療。こんなことまでやっているのか、ゴリラクリニック。

たるんでしまったフェイスラインをグッと引き上げて、若々しい印象を取り戻す施術メニューです。

 

そもそもなぜたるむのか

たるみと言われる状態は、皮膚の弾力が失われ、ハリがなくなり、本来の位置から垂れ下がってしまうことです。主な原因は、加齢による筋肉の衰えや皮下脂肪の減少、肌細胞の老化を言われています。恐ろしや。。

 

施術の流れ

いやーなたるみですが、ゴリラクリニックの施術はメスも使わず、痛みもないのに、即効性があると評判です。

 

やることは、先ほども登場した「ジェネシス」か、以下ご紹介する「タイタン」です。

①タイタン

肌を内側から引き締める施術です。即効性が高く、施術直後から口元やあごがグッと持ち上がり、ほっそりとしたフェイスラインが実現できますよ。

タイタンは繊細な目元にも利用できるため、顔全体のたるみを解消することができます。

 

ゴリラクリニックでシャープな小顔を目指しましょう。

 

以上、施術メニューの紹介でした。色々ありますね。

気になるものは以下より詳細をチェックしてみてください。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックの公式サイトで詳細を見てみる

※分かりにくいですが、公式サイト中部にある「スキンケアメニュー」を選択すると、各施術メニューの詳細が表示されますので、ご自身が気になるメニューを確認してみてください。

 

ゴリラクリニックスキンケアの口コミまとめ

最後にゴリラクリニックの口コミ情報をご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください。

肌の調子がとてもいいです。ぷるっぷる。施術が丁寧で、先生が日頃のケアも色々教えてくれるので、おすすめです。

クマがひどく、友人からよく、「疲れてる?」と聞かれるようになり…これはまずいと思い、ゴリラクリニックを利用しました。クマ治療をし、クマが良くなっただけでなく、顔全体がパッと明るくなりました!

元々の体質なのか、そこまで太ってもいないのにフェイスラインがシュッとしないのが悩みでした。ゴリラクリニックで施術を受けると、驚き。やってもらう前と後で、目に見えて顔の印象が変わりました。

無料カウンセリングがとにかく丁寧。自分の肌の状態がどうであるか、よくわかった。しつこい押し売りもなく好感を持てた。

タバコを吸うからか、若いのに、なんだか肌に透明感がなく…。一度気になってしまうと、鏡を見るたびに気になってしまって。ゴリラクリニックでピーリングやディープクレンジングをしてもらいました。すると、肌の透明感が、全然変わりました!早く行けばよかったです。トライアルおすすめです。

 

顔って、一番最初に目に入るところですから、悩みを抱える人多いですよね。

 

まずは無料カウンセリング

シミ、たるみ、クマ等具体的なお顔のトラブルを抱えている方はもちろん、漠然と、自分のお顔のレベルをワンランクアップさせたい!という方は、まずは無料カウンセリングしてみましょう。

 

ゴリラクリニックでは、肌診断機を使ってカウンセリングをしてくれます。

 

現状の肌年齢や肌状態を数値化し、分析結果を確認することできます。

 

自分の肌の状態がどうであるか、知ることができ、肌年齢が実年齢よりだいぶ上…なんてことが分かっちゃう場合もありますよ笑。

 

webで簡単に予約できます。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックの公式サイトで詳細を見てみる

※公式サイト一番下部の、「無料カウンセリングでプロに相談する」バナーを押すと申込フォームへいけます。 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ひとえにゴリラクリニックのスキンケアといっても、多種多様な施術を提供し、多くの男性が抱える悩みを解消してくれるのがゴリラクリニックの強みと言えるでしょう。

 

気になる方はぜひ一度、男性のための至極のクリニックを体験してみてください。

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックの公式サイトで詳細を見てみる