かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

スーパースマイルは効果ある?口コミまとめ!

http://www.supersmile.jp/assets/images/top/product/supersmile_pb.jpg 

アメリカでは、白くて美しい歯は「ステータスの象徴」とされており、幼少期からの歯列矯正をはじめとし、男女問わず多彩な歯科治療が一般化していることはご存知でしょうか。

アメリカのオーラルケアは、技術・製品ともに高度な発展を遂げ、世界トップクラスの水準を誇っています。

 

そんな、歯科先進国アメリカで、選ばれ続けているブランドがあります。

それがそう、

 

スーパースマイルです。

 

この記事ではスーパースマイルの気になる効果、そしてスーパースマイルの口コミについてまとめました。

それではいきましょう。

スーパースマイルとは? 

まず、スーパースマイルそのものについてご紹介します。

スーパースマイルは、どういったものなのでしょうか?

 

数々の賞を受賞

スーパースマイルは、ホームホワイトニングのパイオニアブランドとして米国医学誌はもちろん、一流メディアで数々の賞を獲得しています。

また、政治家・文化人・ハリウッドスター・スーパーモデルなど、各界著名人に愛用者が多いことでも知られ、アメリカをはじめとする審美歯科先進国において圧倒的な支持を得ています。

 

Dr.スマイゲル監修

Dr.スマイゲルはご存知でしょうか笑?

米国審美歯科学会(ASDA)の創設者・現会長であるDr.スマイゲルは、1970年代より、ホワイトニングをはじめとする数多くの治療法を確立し、なんと40年以上にわたり世界の歯科医療を牽引してきました。

まさにこの分野においては、知らない人はいないと言っても過言ではないほど、すごい人なのです。

 

スーパースマイルの開発にももちろん、このDr.スマイゲルが関わっています。


どれだけすごいのかというと、その功績から「審美歯科の父」と称されており、ワシントンDCスミソニアン博物館には彼の功績を讃える石像が展示されているほどです。

石像ってやばくないですか笑。

 

2000年にはニューヨーク大学にスマイゲル基金を創設、医師・研究者の育成に尽力しながら、今なお、治療の第一線で活躍しています。

https://www.botanikecza.com/resman/uploads/editors/images/SUPERSMILEDOCTOR.JPG

(この人がDr.スマイゲル)

 

歯を白くする3つの秘密

ではなぜ、スーパースマイルは圧倒的な支持を得ているのでしょうか。

そこにはあなたの歯のステータスをワンランクアップさせる、3つの秘密がありました。

白く、美しい歯にする

スーパースマイルにはカルプロックスと呼ばれる独自成分が配合されています。
このカルプロックスには、歯の着色汚れ(ステインと呼ばれる)を形成するタンパク質の膜(プロテインペリクル)を分解する作用があります。

エナメル質を傷つけることなく効果を発揮する、独自開発の成分です。

 

粗い研磨剤は一切使用せず、コーヒーやタバコ、ワインなどで残ってしまった歯の着色汚れをごっそり落とします。 

 

黄ばみから歯を守る

スーパースマイルには、歯の表面を酸にとけにくい性質に修復する「フッ素」を歯科推奨量(900-999PPM)配合しています。

色素による着色から守りながら、虫歯・歯周病の温床となる歯垢までしっかりと除去してくれます。

 

黄ばみを抑えながら、虫歯予防もしっかり行ってくれるわけなんですね。

 

黄ばみにくい強い歯にする

スーパースマイルには、エナメル質の再石灰化を促進する、カルシウム・マグネシウム・リンなどのミネラル成分が配合されています。

例えば、歯医者さんでのホワイトニングを行った後、一時的にデリケートな状態になった歯のアフターケアにもとても有効です。

 

強い歯にしながら、ホワイトニングした白い歯を維持することができるというわけです。

 

スーパースマイルの効果

さてそんなスーパースマイルを、実際に使ってみましたよ。

その感想や効果について、ご紹介しましょう。

Amazonで、購入しました。

Amazonでスーパースマイルを見てみる 

f:id:iamjeff:20181113223419j:plain

(これが、スーパースマイルだ)

 

f:id:iamjeff:20181113223408j:plain

(日本語で説明が書いてあります)

 

テクスチャーは少し固め

歯ブラシに出してみると、これまでにない感じのものが出てきます笑。

なんというか、すこし固めの成分かな。

口に入れてしまえば何も違和感はないので、全く問題はなしですが。

 

味は普通にミント

美味しいっていうのも変な表現ですが。味はいわゆるミントで、全然普通です。

アメリカ産なので、強烈な味したらどうしようと思っていましたが、大丈夫でした。

毎日使うものなので、ここが耐えられないとつらいので、安心しました。

 

歯がつるつるに

後ほど紹介する口コミにもありますが、実際に磨いてみると、これまでにないほど歯がつるつるになります!この爽快感は、やみつきになりそうです。

日本の一般的な歯磨き粉とくらべて、泡立ちも控えめなので、口の中にたまる泡を気にせず長くしっかり歯を磨けます。

これは確かに、普通の歯磨き粉には戻れない。

 

歯が白くなる

実感できるほどに、歯が白くなりました!正確に言うと、表面に付着した着色がとれるイメージかもしれません。

流石に一回では変わりませんでしたが、1週間位かな、続けると目に見えて歯の見た目が変わりました。真っ白、ではないですが、透明感がある感じ。

ホワイトニングをした方は、それを維持するためのツールとして、本当にぴったりだと思います。

 

スーパースマイルの口コミ

最後に、スーパースマイルに寄せられた、口コミをまとめてみましたよ。

 

テクニカ さん(20代:男性)

今まで食後に歯を磨いても、歯の裏側にうっすらと残るアクのようなザラザラ感が残る感じがどうしても気になっていました。
色んな歯磨き粉を試していましたが、解決せず。ですが、これを使ったら全然気にならなくなりました。
2週間使って歯に透明感が出てきました。少しお値段は高めですが、他の商品を使う気がなくなりますよ。

 

五木 さん(30代:男性)

歯医者さんもお勧めの安心ホワイトニングペースト。艶々になります。

紅茶やが好きで色素沈着が気になっていました。今はもう慣れてしまいましたが、初めて使用したときはつるつるになってびっくりしました。

数回の使用で、ホワイトニングしなくてもいいかな、と思える程になりました。今までは50gのものをリピートしてましたが今回初めて大きいサイズにしてみました。
たくさん入っててお得です。歯医者さんの定期検診とあわせて私の定番になりました。

 

桃子 さん(20代:女性)

以前、ホワイトニングをしていた時にクリニックですすめられて購入しました。

ホワイトニング効果が持続しますし、歯の汚れがよく落ち、殺菌効果も高いためか、虫歯が出来にくくなりました。

クリニックの先生いわく、一般的な歯磨き粉より殺菌力が20倍くらいとのことです。

一般的な歯磨き粉より高いですが、高いだけの効果はあります!

 

歯科医が勧める、というのは響きますね。

それだけ商品のクオリティが高いのでしょう。

 

本当に歯を白くしたい人は

ホワイトニング歯磨きでは、実力No.1といっても過言ではないスーパースマイルですが、やはり限界はあると思っています。

 

深くしみついてしまった着色を取り去り、タレントさんのような白い歯にしたい!という人は歯科医院での施術を検討しましょう。

 

おすすめは、スターホワイトニングです。

 

なんと、LEDライト照射1回2,500円という驚異の安さでホワイトニングを受けることができます。

 

概要は別の記事でまとめていますので、気になる方は読んでみてください。

▼あわせて読みたい▼

smart-mens.hatenablog.com

「スターホワイトニングで一度がっつりホワイトニング→スーパースマイルの日常的なケアで白さをキープ」が最強のコンボだと思います。

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

スーパースマイルは歯の着色が気になる人、ホワイトニングで白くなった歯の白さをキープしたい人にはぜひとも使ってほしい商品です。

 

ぜひ、お試しあれ。

Amazonでスーパースマイルを見てみる