かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

【ホワイトニングはするべき??】あなたがホワイトニングをするべき5つの理由!いつまで黄ばんだ歯でいるの?

f:id:iamjeff:20190912200325j:plain

ホワイトニングをするべきかどうかお悩みの皆さん、こんばんは。

 

ホワイトニングをするべきかどうかって、けっこう悩みどころですよね。

 

✓ 正直深刻な悩みってわけでもないし、、

✓ なんか、値段が高いし、痛いのはやだ

✓ モデルさんとかタレントさんがやるやつで、一般人なんてやらないでしょ?

 

などなど。

 

今回の記事では、私たちがホワイトニングをするべきなのかどうかを、考えてみました。それではいきましょう。

 

結論から言おう。ホワイトニングはするべき!

結論から言ってしまうと、個人的にはホワイトニングは圧倒的にするべきと思っています。

なぜか。理由を以下、紹介していきます。

 

ホワイトニングをするべき5つの理由

世間的に、歯の黄ばみは汚いと思われている

当たり前のことではありますが、、例えばどんなに美人でスタイルがよい人がいたとしても、歯が黄ばんでいるとそれだけで「うっ、、」ってなってしまいますよね。

 

以下のように、歯の黄ばみに対するイメージはやはり、悪いです。

f:id:iamjeff:20190929222457j:plain

親しい友人や知人に「歯が黄色いね」なんて、面と向かって言うのはなかなかできないですから、もしかするとあなたも言われてないだけで、周りからはそう思われている可能性だってあります。

 

人は、口元をよく見る

f:id:iamjeff:20190912200313p:plain

赤のサーモグラフィーが注目されている所になります。


左側の写真ですが、口を閉じています。この時、人は目元の下の部分を見ています。
次に右の写真ですが、口を開けた時に口元(上歯)に目線が注目されている事がわかると思います。
このように人というのは相手が喋っている時に必ず歯を見ます。 

 

人の第一印象は5秒で決まる

f:id:iamjeff:20190912200305j:plain

メラビアンの法則というものがあります。


メラビアンの法則とは、アメリカの心理学者アルバート・メラビアンによって提唱された法則です。
それによると、人間が他者の印象を決定する際に重要視するものは、
 

視覚情報(Visual)・・・55%
聴覚情報(Voice)・・・38%
言語情報(Verval)・・・7%

 

この結果から伺えることは、非言語のコミュニケーションが、人物の印象の90%以上を決定づけているというわけなんです。

 

印象がよくなり、若々しくなる

「歯の黄ばみで女性の顔は2.7歳、男性の顔は3.1歳老けて見られている」という結果が出ています。

 

同じ顔でも歯が黄ばんでいるだけで人の見た目は3歳老けてしまうのです。

f:id:iamjeff:20190622171254p:plain

(全然印象違いますよね)

 

ホワイトニングをして、歯を白くするだけ、あなたの見た目年齢や印象がガラリと変わります。

 

自分に自信が持てる

歯が白くなる、ということは実は想像以上に自分の精神的な部分に好影響を及ぼします。

 

私も歯が黄ばんでいたものの、きっかけがなくてホワイトニングを先送りにしていました。
 

「旅行も行きたいし、なんだかんだ忙しいし、美容院とかお金かかるし…。ホワイトニングはしてみたいけど、別にいいかな…」と毎年思ってたんですが、、、でも、、、


ふとすごく重大なことに気付いたんです…。ホワイトニングって、「実は1番コスパよく、“素顔自体をかっこよくできる方法”なのでは…?」と。

 
「タレントさんのように、キレイで白い歯になった自分」


を想像してみてください。


ホワイトニングなら顔の印象がガラッと変わるし、歯が白いだけで清潔感上がるし、気持ちまで明るく前向きになれるし、

 

“すごくコスパが良い”


そう思いませんか?

 

キレイな白い歯になると鏡を見ても、窓に映る自分の笑顔をみても、インスタの写真を見ても、


「うん!歯がキレイで白くなった!やってよかった!」


と思えちゃいます。このように、歯が白くなるというのは思っている以上に嬉しいもので、毎朝歯を磨いたあとに自分の歯を見て、テンションが上がっています。

 

でも、どこでホワイトニングするのがいいの?

ホワイトニングがすべきなのはわかったけど、一体どこでやるのがいいのでしょうか。

最後にオススメの歯科クリニックを紹介したいと思います。

 

数ある歯科クリニックの中でも、一番のおすすめはスターホワイトニングです。

スターホワイトニング

スターホワイトニング公式サイトを見てみる

 

とにかく、安い

ホワイトニングをする上で、一番ネックになるのはその値段の高さです。

 

普通、ホワイトニングって、どんなに安くても15,000円以上かかります。

f:id:iamjeff:20190921111844p:plain

これだと、ちょっと手が出しにくいですよね、、。

 

ですが!

スターホワイトニングならなんと、驚異の2,500円でホワイトニングができてしまうんです。

 

2,500円でタレントさんみたいなキレイな白い歯になれる

 

って「スゴイ革命」だと思いませんか?

 

なんでそんな安いの?

「安いと、質が悪いのでは…?」
「ほとんど歯の色が変わらないのでは…?」


と思われがちですが、むしろ逆なんだそう。


治療の質をグッと上げたら、結果として安くできたそうです。 


「…え?どういうこと?」

 
と思いますよね。


でも話はすごーーくシンプル。スターホワイトニングで施術をしてくれる人は歯科医師又は歯科衛生士で、全員、その道のプロ。

f:id:iamjeff:20190928143820p:plain

✓ プロの圧倒的な技術と、こだわりぬいた専用の漂白剤を駆使して
 &
✓ 一発で歯を白くできるように


して、治療の質をグッと上げたそうなんです。
その結果、
 

歯が一発で美しく白くなる



一人あたりの治療が早く完了



コストを抑えやすく



安くできた


こういう理由で、価格を抑えられているそう。
でもこれだけではないんです。むしろここからが本題↓↓ 

 

もう1つの安さの理由は、

 

『歯科医師の利益を最大限、削っている』

 

から。

f:id:iamjeff:20190928144426p:plain
ホワイトニングって実はすごく難しい専門的な技術なので、値段が高いのが一般的。
ただスターホワイトニングは、


「ホワイトニングを諦める人を1人でも減らしたい」

 

という想いから作られているため、それに賛同する歯科医師協力のもと、


「利益を削ってでも、多くの方にホワイトニングをしてもらいましょう」

 

という考えで運営されており、この価格が実現できているそうです。


※良心的な歯医者さんが多そうなので、安心して治療がうけられそうなのもイイですよね。

 

しかもちゃんと、白くなる!

スターホワイトニングでは、歯を削ったりすることなく、漂白剤を使用して歯を白くします。

f:id:iamjeff:20190924224205p:plain

そもそもホワイトニングとは、表面上の歯の汚れを落とすものではありません。
また、当然歯の表面の汚れを落としたところでキレイな白さにはなりません。

 

モデルさんのような美しい白い歯にするには歯の汚れを落とすことに加え、漂白をする必要があり、その工程をホワイトニングと呼ぶわけです。

 

だからそれができないホワイトニング歯磨きとかは、正直全然意味ありません、、。

(汚れを落としているだけ) 

 

f:id:iamjeff:20190924230043p:plain

対してスターホワイトニングは、歯科医院でしかできない漂白を伴う本気のホワイトニングだから、高い効果があるということです。

 

ちなみに、歯の漂白を行うホワイトニングは立派な医療行為にあたりますので、認可された歯科医院でないと施術を行うことはできません。

 

スターホワイトニングは、年間12万人以上も施術を行っている、確かな技術を有した歯科医院となります。

 

まとめ:ホワイトニングはするべき!

いかがでしたでしょうか。

今や、日本も欧米のように多くの人がホワイトニングに取り組んでいる時代です。

 

特別なことではありません。

美容院で髪を切るように、歯の黄ばみをケアするホワイトニングはふつうにするべきことだと僕は考えます。

 

気になる方はぜひ、試してみてくださいね。

スターホワイトニング

スターホワイトニング公式サイトを見てみる