かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

ウイウイ9(ouioui9)を徹底評価!ツヤ感は?使い方は?

f:id:iamjeff:20190913143617p:plain

独特の存在感でついつい気になってしまうワックス、ウイウイ9。

 

なにやら、良さげとの噂は聞くけども、実際のところどうなのか!

今回の記事ではかっこいい男たちも太鼓判の、ウイウイ9のワックスについて、評価していきます。

それではいきましょう。

ウイウイとは?

まず、そもそもウイウイとは?についてご紹介します。

f:id:iamjeff:20190913143614p:plain

ウイウイとは、ホーユー株式会社が提供しているワックスのシリーズです。

ホーユー株式会社自体は「美容業界全体の価値を求めていく」という方針のもと、全国の美容院・サロンにもワックスやヘアケア商品を積極的に卸しています。

 

ウイウイワックス自体は今でこそ、AmazonやLOFTなどに置いてあり僕たちもかなり購入はしやすくなりましたが、もともとはサロンでしか使われていないような高品質のワックスということですね。

 

ちなみに、商品ラインアップの正式名称は

 

「3210 ouioui」

 

これで、

 

「ミニーレ ウイウイ」

 

と呼びます。

正直ouiouiってなんて読むねんって思うよな

ウイウイ9とは?

そんなウイウイシリーズの中でも、最高レベルの強力なセット力を誇るのが、ウイウイ9です。

f:id:iamjeff:20190912224514p:plain

f:id:iamjeff:20190912224624p:plain

公式サイトを見ても、そのセット力・持続性の高さが伺えます。

 

ちなみに、もうひとつ上の商品としてウイウイ10もありますが、こちらはどちらかというとジェルの位置付け。

パリッと、ツヤ感マックスでEXILEのようなスタイルにしたい場合には10がよいですが、万人受けはしません。

 

使いやすさ、仕上がりでは、やはりこのウイウイ9が一番です。 

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9 80g

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9 80g

 

Amazonで詳細を見てみる
 

これがウイウイ9だ

というわけで、僕もウイウイ9は愛用しています。

f:id:iamjeff:20191021075818j:plain
(チューブ型。相変わらずおしゃれでナイスな見た目。イラストのキャラクターみたいに、髪の毛自由自在。)

 

f:id:iamjeff:20191021075806j:plain

(裏側はこんな感じ。)

 

ウイウイ9の評価

そんなウイウイ9ですが、実際使った感じはどうなのでしょうか。

強力なセット力

まず特筆すべきは、やはりその強力なセット力です。

髪の立ち上げ、動きの出しやすさ、束感づくり、そしてそのキープ力とどれをとってもピカイチです。

 

僕はよくアップバング(前髪を上げる)スタイルもするのですが、生半可なワックスだと夕方くらいには前髪がへたってきて、数本おでこに落ちてくる非常にみっともない感じになるのが悩みでした、、。

 

が、このウイウイ9はその立ち上がりを一日中しっかりキープしてくれ、前髪がへこたれません。

ウイウイ9ならスプレーもいらないかなーという感じです。

 

なのに、めちゃくちゃ洗い流しやすい

そこまでセット力が強いと、逆に気になるのが洗い落としやすさですよね。

シャンプーは毎日することなので、ここでワックスが全然落ちずに苦戦すると、本当にストレス、、。

 

なんだけど、ウイウイ9はびっくりするくらいシャンプーで洗い流しやすいです!

これには驚きました。

 

さすがヘアケアのパイオニア企業、ホーユー笑。

このセット力と簡単シャンプーを両立させた商品開発力に、脱帽せざるをえません。

 

適度なツヤ感がすてき

あと、もうひとつ気に入っている点は、適度にツヤ感がでるところ。

僕はパーマもちょくちょくするため、けっこう髪の毛がパサついてるんですよね。

 

なので、ドライなワックスつかうとほんとにパサパサの質感になってしまって。

 

ただ、このウイウイ9は適度にツヤ感があるのがgood。

適度というのがミソで、ジェルやグリースみたいに、テカテカにもなりません。

けど、髪のダメージをしっかりカバーしてくれるのが高評価です。

 

スーッと伸びる

テクスチャーはクリーム状です。

手に取ると、スーッと伸びます。

 

匂いは賛否両論かも

匂いですが、こちらはけっこう甘めなバニラの匂いがします。

個人的にはとても良い匂いで好きですが、気になる人は気になるかな。ここは賛否両論だと思います。

 

とはいえ、香水のようにつけたあとずーっと自分から香っている、というわけでは全く無いのでそこは安心してください。

 

みんなのウイウイ9の口コミ

最後に、みんなの評価もまとめてみました。

チューブタイプなので、量の調整がかなりしやすく使いやすいです。
軟毛で細毛ですがセット力も申し分なく、お湯だけでも8割ぐらい落ちてくれるので洗い残しが心配な方でも安心して使えます。

整髪力もあり伸びもよく長く愛用しております。
季節により、ショートからミディアムパーマまで通年を通して髪型を変えますが、
短髪の固定から、パーマ感を出す事まで幅広く使いやすい感じです。

チューブなので出しやすさはあります。しっかり髪の毛にも馴染みますし、絵柄も良くてお気に入りのワックスです。しかし量がもっと欲しい。

柔らかい毛質なのでハードな物じゃないと長時間キープ出来ないのです。ジェルはテカテカになるので嫌いでハードなワックスは中々洗い流さない物が多いです。
ただ、こちらのワックスは長時間キープ出来て洗い流すのも簡単なので今はこれを固定で使用してます。

とにかく、立体感と束感がよく出るし修正がかなり効く。
ただ、ベタツキとにおいは他のワックスに比べて強めなので少な目推奨。
チューブだからかさばらないし量調整しやすく、出先でも簡単に使えるのがめっちゃ〇

Amazonの評価は星5つ中の4.2!

多くの人に評価されていることがわかります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ウイウイ9、一度は試してほしいワックスです。

Amazonでも多くの人が評価コメントをしているので、悩んでいる方は一度見てみるとよいかと思います。

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9 80g

ホーユー ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9 80g

 

Amazonで詳細を見てみる