かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

リップス(LIPPS)のハードブラストワックスとは?評価と口コミまとめ!

http://img.omni7.jp/co/productimage/0009/product/71/4580374260171/image/4580374260171-1_main_l.jpg

細かい毛束感をくっきり出したい。そしてそれを長時間キープしたい。

 

そんな人におすすめしたいのがそう、

 

リップスのハードブラストワックスです。

 

リップスのハードブラストワックス、聞いたことはあるけれど、実際使用感はどうなのよ、という人も多いと思います。

 

今回の記事では、リップスのハードブラストワックスについて、実際に使ってみた評価と、気になる口コミをまとめました。

それではいきましょう。

 

リップスのハードブラストワックスとは?

リップスのハードブラストワックスとは、世の男性たちから圧倒的に支持を得ている人気のサロン、リップス(LIPPS)が販売しているワックスシリーズの 一つです。

 

リップスについては、一度フリーハードワックスのレビューを紹介した際に、どんなサロンなのかを簡単にまとめていますので、興味がある方は見てみてください。

 

▼あわせて読みたい▼

smart-mens.hatenablog.com

 

また、同じ系統のブラストワックスで、ウェットブラストワックスがあるのですが、こちらの使用感もまとめたことがあるので、ご参考に。

 

▼あわせて読みたい▼

smart-mens.hatenablog.com

 

リップスのハードブラストワックスの特徴

では本題です。まずはハードブラストワックスの特徴から見ていきましょう。

 

■特徴マトリクス

 

LIPPS ãã¼ããã©ã¹ãã¯ãã¯ã¹

 

ハードブラストワックスの特徴は、上図にもあるとおり、スーパーハードなセット力です。

 

リップスは様々な種類のワックスを販売しているのですが、このハードブラストワックスがセット力・キープ力ともに一番高いもの。

 

さらに、それでいて細かい毛束を簡単に作ることができ、躍動感あふれるスタイルにする場合にぴったりの商品です。

 

こんな髪型にしたい人におすすめ

なので、以下のような髪型におすすめです。

å½åºæ馬

(男らしさあふれるスタイル。かっこいい)

 

大æ©å²¬

(ん〜これぞリップス!といった感じのスタイル。ハードブラストワックスを使えば、細かい毛束をばっさばっさと簡単に作れます)

 

基本的には、ベリーショート〜ショート向けの商品ですね。 

 

リップスのハードブラストの評価

そんなハードブラストワックスを、実際に使ってみました!

 

昔はリップスでしか買えなかったですが、今はAmazonでも買うことができます。

良い時代になったもんや。

\購入・詳細はこちらから/

→ハードブラストワックスをAmazonで見てみる

 

香りはいい

まずは香りの評価から。なんとも形容はしがたいですが、青リンゴのような、良い匂いがします。

 

不快に感じる人は、まずいないんじゃないかな。

 

また、髪につけたあともその青リンゴみたいな匂いがするのかというと、全くそういうわけではないので安心してください。

 

テクスチャは柔らかめ

ハードブラスト!というくらいですので、固めのゴリゴリテクスチャかなと思ったのですが、予想に反し、かなり柔らかいです。

 

クリームみたいな感じ。

 

なので、手に伸ばしたときに非常に伸ばしやすいですし、髪にもすんなり馴染んでくれます。

ここは高評価。

 

ツヤはあまりない

ツヤ感はあまりありません。つける量とか、ご自身の髪質にもよると思いますが、ツヤはないといっても過言ではない。

 

なので、ある程度のツヤ感を求めている人には合わないかもしれません。

もしくは、ツヤ系のその他のスタイリングワックス(ジェル)を混ぜて使うことをおすすめします。

 

逆にいうと、マットにエアリーに仕上げたい。という人にはぴったりだと思います。

軟毛の人も、かなり良いんじゃないかな。

 

ちょっと引っかかる

スタイリングしていると感じると思いますが、固まるとちょっと引っかかる感じがあります。

 

これはウェットブラストワックスでも感じたので、リップスのブラスト系ワックス特性なのかもしれません。

 

ただ、毛束を「さく」イメージで動かしてあげると、簡単にキマリますし、それだけセット力があるということですから、慣れてしまえば気にならないと思います。

 

 

バサバサなじませるだけで束ができる

さて、実際のスタイリングですが、中間〜毛先に、バックとフロントにムラなくバサバサつけてあげましょう。

 

ムラなくつけるのが大事です。

 

すると、あら不思議、かっこいい毛束が自然とできるのです!

 

あとは太い束をお好みで細かくしたり、抑えるところは抑える、ボリュームを出すところは出してあげれば、完成です。

 

カットの質にも左右されますが、とっても簡単です。

 

キープ力がすごい

それでもって、そのまま街に出ると、キープ力がすごいことが分かります。

 

一日外にいても、しっかりスタイルをキープしてくれます。

 

毛束は、基本的にはカチコチなんですが、それでいてサラサラしている。

矛盾してますね笑。この点は使ってみると実感できると思います。

 

ハードブラストワックスなら、個人的にはスプレーもいらないと思っています。

 

シャンプー落ちはとても良い

さらにすごいのは、強力なセット力、キープ力があるにも関わらず、シャンプーでの落ちがとても良いことです。

 

シャンプーは毎日のことですから、洗い落としやすさって意外と重要なんですよね。

 

その点もしっかりカバーできているのは、さすがだなと感じます。

 

まぁ、最近はシャンプー落ちが非常に良いワックスばかりですけどね。 

 

リップスのハードブラストワックスの口コミ

最後に、実際の口コミをまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてください。

今まで10種類はワックスを試したと思います。自分の髪は軟毛気味でストレートです。
なので油分の多いワックスは数時間でヘタるし、マット系でもなかなか束感が出せず悩んでいました。そこでこのワックスを買ったところ、全体的に薄く馴染ませてから1分間程髪を左右にパサパサ振り続けるだけで作りたかった束感が出来ていたので感動しました。朝つけても1日中再現し直せるので最高です。(20代:男性)

色々なワックスを使ってきましたがこれが一番。
セット力だとピースに一枚劣りますけど、べたつかなくて時間が経つと髪がサラサラするのに、キープはできてる不思議!匂いもいいし買って損はないです。(20代:男性)

ハードとありますが伸びがよくスタイリングしやすいですし、シャンプーで楽に落とすことができます。安価なワックスにありがちな嫌な香りもありません。
今まで様々なワックスを使ってきましたが現時点ではこれがベストです。(10代:男性)

LIPPSでカットしてる者です。
バリバリにならずしっかりキープする感じでも長時間へたらず使いやすい。適度な艶もあるから少々のダメージ毛も目立たなくなる。めっちゃいいです(20代:男性)

今まで使ってきたワックスの中でダントツで束が出来ます。アイロンを使って癖をつけ、このワックスを使うとえぐいほど束が出ます。ハードだけど、洗い落としは抜群にいい。髪洗ったあとの残っている感じもなくて最高です。量も多いので、しばらくは大丈夫かなと。
さすが、有名な美容店のワックスですね(20代:男性)

 

一通り口コミを漁りましたが、基本的にかなり高評価でした。

Amazonも評価が4.1/5。

 

商品の質の高さを感じますね。 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

リップスのハードブラストワックスは

 

✓束感をしっかり、たくさん出したい人

✓それを強力なセット力でがっちりキープしたい人

 

にとって、ぴったりのワックスだと思います。

 

気になる人はぜひ、試してみてください。

\購入・詳細はこちらから/

→ハードブラストワックスをAmazonで見てみる