かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

リップス(LIPPS)のヘアオイルとは?使った感想まとめ!メンズにおすすめの洗い流さないトリートメント

https://lipps.co.jp/img/products/styling/l17mens_hair_oil.jpg

髪の毛のぱさつきや乾燥が気になる人、いませんか?

 

そんな悩めるメンズにぜひおすすめしたいのがそう、

 

リップス(LIPPS)のヘアオイルです。

 

今回の記事では気になるリップスのメンズヘアオイルについて、実際に使ってみた乾燥をまとめました。それではいきしょう。

 

そもそもリップスとは?

リップスとは、まさにかっこよくなりたいメンズのために存在するといっても過言ではない美容院です。

 

リップスという美容院については、以下記事の最初にまとめていますので、気になる方は見てみてください。

▼あわせて読みたい▼

smart-mens.hatenablog.com

 

本当に、「今風」の髪型を作らせたらピカイチだと思います。

 

なぜトリートメントが重要なのか

そもそもなぜトリートメントなんてせなあかんねん、という人もいるのではないでしょうか。

 

わかりやすく言うと、髪にトリートメントをしないということは全裸で外を歩くようなものなんです。

 

全裸で街を歩いたら、肌は当然色々なダメージを受けますよね。

それと同じです。

 

トリートメントは、シャンプー後につけることで、お肌で言うと化粧水のように髪の毛をコーティングし水分が抜けるのを防いでくれます。

 

とくに冬場は乾燥するので、髪はぱさつきやすいです。

全裸ではなく、トリートメントをしてしっかりダウンやニット帽を装備することが大切なのです。

 

リップスのヘアオイルとは?

ではリップスのヘアオイルはどういう商品なのでしょうか。

Amazonで詳細を見てみる

洗い流さないタイプ

リップスのヘアオイルは、洗い流さないタイプのトリートメントです。

具体的には、お風呂上がりにタオルで髪の毛の水分をとって、リップスのヘアオイルをつけてドライヤーするということ。これだけです。

 

個人的には洗い流すものより、髪にしっかり効いてくれる気がするので、好きです。

 

厳選された7種の植物オイルをブレンド

リップスのヘアオイルは希少性の高いバオバブオイルを中心にアルガンオイル、マカデミアオイル、ホホバオイルなど、厳選した7種類の植物オイルが配合され、傷んだ髪を修復してくれます。


また特殊なヒートプロテクト処方がなされています。

ドライヤーやアイロンの熱からダメージを守り、パサつきや広がりを抑えてくれます。

 

ワックスとの併用も可

通常のトリートメントはもちろん、リップスのヘアオイルはワックスとの併用も可能です。

 

僕はこれ、けっこうおすすめです。

 

とても簡単で、ワックスとオイルを混ぜて使うだけなんですが、きれいなツヤが出てくれるからです。しかもギラギラしていない、いやらしくない自然なツヤがでます。

 

マット系のワックスを使っている人で、ちょっとマットすぎるな、という場合には併用するととってもいい感じに仕上がると思います。

 

リップスのヘアオイルを実際に使ってみた

そんなリップスのヘアオイルですが、僕も今や愛用しており、これなしでは生きていけません笑。

 

僕はお風呂上がりのタオルドライ後につけるのに加え、先程紹介したとおりワックスとも併用して使っています。

 

香りがいい

アップルとローズの香りとのことですが、手にとってみるととてもいい香りがします。

どちらかというとローズ感が強いかな。

 

髪の毛がサラサラに

まず、体感できるのは髪の毛のサラサラ感です。

リップスのヘアオイルをつけて、普通にドライヤーをした後、自分の髪の毛を触ってみてください。

 

今までにないサラサラ感を感じることができるはずです。

サラサラしていると、やっぱ気持ちいいです。

つい触りたくなります笑。

 

髪の毛のぱさつきがなくなった

そもそも僕がこのオイルに興味を持ち、購入に至ったのは、美容師さんに

 

「髪、乾燥してますね〜」

 

と言われたからです。

 

どうせ、営業トークやろと思ってたんですが、あまりに言ってくる(美容院のトリートメント施術じゃなくても、市販のものでいいから何か買ってケアした方がいいと)ので根負けして買ったのがきっかけでした。

 

なので、そもそも自分の髪の毛が乾燥しているなんて自覚は全くなかったわけですね。

 

ですが、このリップスのヘアオイルをつけ始めて、

 

あ、自分の今までの髪の毛って思った以上に乾燥してたんだ。

 

と実感することができました。

 

それは、実際につけ始めて、確かにぱさつき感がなくなり、髪にツヤが出てきて、まとまりを感じたからです。

形容し難いんですが、つけてみると、わかると思いますよ。

 

パーマしてる人は必須

今や、かっこいい髪型にするためには必須とも言えるパーマ。

このリップスのヘアオイルは、そんなパーマをしてる人は必須だと思います。

 

パーマって、やっぱり髪の毛にけっこうダメージを与えます。

それはパーマ経験者の方なら、施術後の自分の髪の毛を見たり触ってみればわかると思います。

 

そうでなくても乾燥する髪の毛ですから、加えてパーマをかけている人は、こういったトリートメントが大事です。

 

僕もパーマは2ヶ月に1回くらいかけるので、手放せません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

されどヘアトリートメント、たかがヘアトリートメント。

 

男性でも、ヘアトリートメントをするのが当たり前な時代が、もうすぐそこまで来ていると思います。

 

気になる方はぜひ一度、試してみてください。

Amazonで詳細を見てみる