かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

モテる男は女性に連絡しないしメールもしない!その理由は?

https://free-style.mkstyle.net/web/images/Mail-Envelope.jpg

LINEを制するものが、恋愛を制す。

 

今の時代、そう言っても過言ではありません。

 

せっかく気になる子と連絡先を交換したのに、がっつきすぎてしまって、実際にデートにこぎつくことなく終わってしまうことはありませんか?

 

少しは距離が近づいた二人のはずなのに、実際に会って話せばもっと盛り上げられたはずなのに、LINEでのコミュニケーションスキルが乏しかったために貴重なチャンスがなくなってしまうのは、とてももったいないことですよね。

 

実際に顔と顔をつき合せない、文面のみのやりとりであるからこそ、難しさもあるLINEです。

 

そんな人はもしかすると、LINEで連絡をしすぎかもしれませんよ。

 

モテる男は、女性に連絡しません。

今回の記事ではモテる男が女性に連絡しない理由をまとめました。

それではいきましょう。

 

モテる男は連絡しない

モテる男は、それが天性か、モテようと意識的に行っている行動かどうであるかはさておき、女性に連絡をしません。

 

なぜなら、以下のような理由があるからです。

 

しつこい男は嫌われる

勇気を出して送ったLINE。

返信が来ないからといって、追撃LINEをしてしまってはいませんか?

 

「おーい」

 

とか

 

よくわからんスタンプ

 

とか。

 

これ、絶対にNGです。

送りたくなる気持ちは、めちゃくちゃわかります。

 

ですが、一歩引いて、相手の立場に立ってみましょう。

好意のない異性から、立て続けに連絡が来ることほどめんどくさいことはないです。

ともすれば、不快感を感じてしまうかもしれません。

 

仕事も恋愛も、自分がされたらどう思うか?と相手の気持ちを考えることが非常に重要です。

 

余裕がある男を演じることができる

上記にも関連しますが、頻繁な連絡を抑えることで、余裕のある男を演じることができます。

 

どういうことか。

 

基本的に、恋愛ゲームにおいては、男性は女性から下に見られたらもう終わりだと考えています。

 

「下に見られる」というのは具体的に言うと、

 

「こいつは私に好意を持っている。ある程度雑に扱ってもホイホイ追ってくるし、なんなら手のひらで転がせられる。なんなら美味しいご飯おごってもらったりなんかほしいもの買ってもらおうかな」

 

みたいな。極端に言うと上記の状態です。

 

こうなると、あなたの、その女性をモノにしたいという願いが達成される可能性は著しく低くなります。

ただの、都合の良い男になってしまうんですね。

 

そして、その状態を作り出す一因がそう、連絡しすぎということなんです。

 

連絡を控えることで、別に君じゃなくたって他にも俺の周りには良い女がいっぱいいるというイメージを遠回しに表現し、余裕のある男を演じることができます。

 

連絡したい気持ちをぐっとこらえ、一日未読スルーで放置なんかも、実はかなり有効な手法だと思います。

 

シンプルで単純な話ですが、モテる男が連絡をしない理由とは、上記二つにまとまります。

 

 

時に大胆に攻めよう

お察しのとおり、ただ連絡をしないだけでは、連絡頻度の少ないよくわからない人で終わってしまうことも事実です。

 

意中の女性をゲットしたいのであれば、当然攻めることが必要不可欠です。

 

絶妙な連絡頻度で距離を縮めたなら、いけそうなタイミングで一気にアクセルを踏みましょう。

 

具体的には

 

・褒める

・誘う(デートに)

 

がポイントです。

 

サッカーが詳しい人はリオネル・メッシをイメージしてみましょう笑。

虎視眈々とピッチ上に佇み、いざチャンスが来たら爆発的なスピードとテクニックでゴールを奪う。

 

あれです。

 

女性側から食いつきがある場合は逆効果

以上の話ですが、女性側からあなたに対してあまり食いつき(興味)がないことが大前提となります。

 

女性にも好意があるのに、連絡もせず放置してしまうのは当然逆効果です。

冷めてしまいます。

 

なので、自分も好きで、女性側からも好意を感じ取ることができたのなら、マメに連絡をとりどんどん距離を縮めましょう。

 

まぁ正直、もしそうなら苦労しないよ、って話だとは思うのですが笑。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

モテる男が女性に連絡しない理由について、まとめてみました。

 

ドキッとした方がもしいれば、あらためてみては?