かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

リップス(LIPPS)のウェットブラストワックスとは?実際に使ってみて、評価する

https://cdn.hands.net/images/4580374260379-1.jpg

もし、あなたが濡れた髪のようなツヤ感と、自在に細かい毛束を作る操作性、加えてそれを長時間キープする強力なセット力を持つワックスをお探しなのであれば、おすすめのワックスがあります。

 

それがそう、

 

リップス(LIPPS)のウェットブラストワックスです。

 

これねー、ツヤありでスタイリングしたいときはほんと便利なんですよね。

まさにこんな商品待っていた、という感じです。さすがリップス。

 

というわけで今回の記事では、リップスのウェットブラストワックスという商品と、その評価についてご紹介します。

それではいきましょう。

リップスのウェットブラストワックスとは?

ウェットブラストワックスは、メンズをかっこよくする美容院として圧倒的な支持を得ている、リップスが提供するワックスです。

 

リップスについては、下記、「フリーハードワックス」について紹介した際に美容院としてのコンセプト等触れていますので、気になる方は読んでみてください。

とても質が高い、良い美容院だと思います。

▼あわせて読みたい▼

smart-mens.hatenablog.com

 

ウェットブラストワックスの特徴

詳細は実際に使ってみた評価として後述しますが、ウェットブラストワックスの特徴は、まずなんといっても「ツヤ感」「セット力」でしょう。

 

数あるリップスのワックスのラインナップの中でも、ツヤ感が8(MAXは10)、セット力が12(MAXは12)といずれの指標も高い数値になっています。

 

しかし、それだけではよくあるジェルやグリースと一緒ですよね。

ウェットブラストはそれに加え、「束感の作りやすさ・散らしやすさ」があることが最大の特徴であると考えています。

 

こんな髪型にしたい人には、まさにピッタリだと思います。

https://lipps.co.jp/img/products/point/wetblast_wax_model.jpg

(ツヤと束感の両立)

https://i.pinimg.com/originals/e7/2f/45/e72f45479783afbecfe0f1fd0791515d.jpg

(アップバングとも相性バツグン)

 

リップスのウェットブラストワックスの評価

そんなウェットブラストワックスを実際に使ってみたので、評価しますよ。

f:id:iamjeff:20181125162557j:plain

(水色のパッケージがクール)

f:id:iamjeff:20181125162547j:plain

(クリーム状の中身。けっこう大容量)

香りがよく、手にすっと伸びる

まず、毎日使うものなので意外と重要視したい香りですが、とてもいいです。

形容しがたいんですけど、りんごっぽい香りかな。

 

クリーム状のテクスチャーです。

クリーム状なので、ダマになることもなく、手に取るとすっと伸びます。

 

ツヤ感が◎

まぁ、一番の売りの一つなので、当然なのですが。

ツヤ感が、しっかりと出てくれます。

しかも、ちょうどいいツヤ感。僕は昔、けっこうグリースやらジェルを愛用していたのですが、けっこうああいいうのって、テカテカギラギラしすぎちゃうじゃないですか。

 

ですが、ウェットブラストワックスはギラギラしすぎていない上品なツヤ感です。

ここは、高評価のポイントのひとつでした。

 

自在に散らし、細かい毛束を作れる

これが、一番気に入った点です。

手にしっかり伸ばして、髪の毛全体にバーっとしゃかしゃかつけていくと、(カットの状態にもよりますが)自然と細かい束ができます。

 

よくあるハードワックスの束とはまた違います。

「細かい」束ができるんですよね。

 

束が細かく散らばるので、想像以上に全体的に動きを出すことができました。それでいて濡れ髪の質感があるので、まさに新感覚。

 

強力なセット力

セット力は、リップスのワックスは安定感あります。

このウェットブラストワックスも、セット力が強力で、一日中へたることなくしっかりホールドしてくれました。

スプレーも、なしでいけるんじゃないかな。

 

ちょっと引っかかる

デメリットの話もします。

実際にお使い頂くとわかると思うのですが、指通りがそこまで良くないというか、髪にすこし引っかかる感じがあります。

 

ただまぁ、慣れれば気になりませんし、それだけセット力が強いということでもあります。また、個人的にはその髪の毛を細かくほぐして、かっこよく束をつくっていくのが楽しかったりします笑。

 

オールバックは向いてない

依然として、刈り上げオールバックやクラシカルな七三ヘアは根強い人気がありますよね。ウェットブラストワックスもツヤ系なので、いけるか?と考える人もいると思うんですが、オールバックには向いていないと思います。

 

なんというか、オールバック系のヘアが、髪の毛に「面」を作って魅せるのに対して、やっぱりウェットブラストワックスはツヤを出しながら「束をガシガシ作る」ことに特化しているんですよね。

 

逆に束感を求めている人はウェットブラストぴったりです。

 

もし、オールバック系にしたい人は、同じリップスでいくと「フリーハードジェル」が一番だと思います。

 

以上、実際に使ってみた評価でした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。リップスのウェットブラストワックスは

 

✓ツヤ感が欲しい人

✓かつ自由自在な毛束を作りたい人

 

におすすめのワックスです。

ツヤ感のあるかっこいいヘアスタイルにしたいのであれば、ワックスもなんでもいいわけではありません。気になる方はぜひ、ウェットブラストワックスを試してみてください。