かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

スマートデントとは?口コミ、使い方まとめ。自宅で簡単ホワイトニング!

https://www.zakzak.co.jp/images/news/180129/prl1801290014-p1.jpg

美しく、白い歯でいたい。

あるいは、歯医者でホワイトニングを何度かしたことがあるものの、その白さを自宅でのケアで維持したい。

 

そんな皆さんにオススメしたいのがそう、

 

スマートデントです。

 

自宅でLEDライトを活用した本格ホワイトニングができるナイスな商品なのですが、今回の記事ではそもそもスマートデントとは何か、スマートデントの口コミはどんな感じなのか等などまとめてみました。

 

輝く白い歯で、かっこいいスマイルを目指そう。

それではいきましょう。

そもそもスマートデントとは

まずは、スマートデントがそもそも一体どういうものなのか、ご紹介します。

 

スマホ・PCにつないでお手軽セルフホワイトニング

スマートデントはみなさんが持っている、スマートフォンやPCに接続することで点灯し、歯のセルフホワイトニングができるセルフホワイトニングLEDライトです。

 

LEDライトの部分は柔らかいシリコン素材を使用。不快感なく使えます。

また、口にくわえることで完全にハンズフリーになるため、スマホやPCの操作をしながらホワイトニングをすることができます。

(ちょっとシュールな図になりますが笑。)

 

専用ジェルとともに使用することで、LEDライトの、光触媒の作用で歯の表面の汚れや着色成分を除去・分解し、美しく白い歯を実現します。

 

LED数が圧倒的に多い

スマートデントのその他の特徴として、LEDライトの多さが挙げられます。

その数はなんと16灯式。LED数が多いため、光量が強く高いホワイトニング効果が期待できます。

 

安心のマウスピース型

スマートデントの形状は、柔らかいシリコン素材でできたマウスピース型を採用しています。マウスピース型であるからこそ、歯に密着した形でLEDライトをしっかり照射することが可能となります。

 

スマートデントの使い方

続いては、スマートデントの使い方に関してです。

とっても簡単ですよ。順番にご説明していきたいと思います。

 

①歯の色レベルをチェックする

白くならなきゃ意味がありません。まずは、ケア前と後を比較するために、付属のカラーチャートを使用して自分の歯の色レベルがどれくらいなのか、チェックします。

 

これいいですよね。「実際白くなったのか?」自分で確認しやすいですし、それこそ「お客様の歯を白くできる」というメーカー側の自信の表れだと思っています。

 

②歯磨きをする

チェックが完了したら、普通に歯磨きします。

そして、ジェルをむら無く塗るために、ティッシュ等で歯の表面の水分をしっかり拭き取ります。

 

③ホワイトニングジェルを塗布する

水分をとったら、いよいよホワイトニングジェルを塗っていきます。小ブラシや綿棒などで、歯が見える範囲にしっかりむら無く塗っていきましょう。わくわく。

 

④LEDライトを照射する

そしていよいよLEDライトの照射です。

スマートデントをしっかりくわえ、USBに接続。15分ほど照射して上げてください。

どうでもいいですけど、LEDライトを加えている自分って、なんだかインスタ映えしますよね笑。

 

⑤クリーニングする

LEDライトの照射が終わったら、また、歯ブラシでブラッシングをしましょう。

 

⑥仕上がりをチェックする

ケア後の歯の色のレベルを、最初に見た付属のカラーチャートを使って確認してみましょう。

 

以上で完了です。簡単ですよね。

公式の使い方動画もありますので、一度見てみてもいいでしょう。


一般医療機器 ホワイトニング スマートデント スターターコースの使い方

 

スマートデントの評判・口コミは?

そんなお手軽に歯を白くできる、スマートデントの評判をまとめてみました。

参考にしてみてください。

1回目使った後から効果があり、歯の白さに感動しました!自分はタバコを吸うので、そのせいで黄ばんでしまったところがきれいになった印象です。ただ、真っ白にはならないかな。

2回使用したところ、歯がすごくツルツルになって、黄ばみがとれてきました!それよりも前に、歯医者でホワイトニングしたときは歯茎に痛みが出てしまったのですが、スマートデントは歯がしみたり、歯茎が痛くならなかったのでとても良かったです。自宅で気軽にできるのも良いです。歯医者に通うことを考えたら、最高のコストパフォーマンスだと思います。

歯が、白くなった!あと、口の中がすごいさっぱりするので、それは単純に気持ちいいです。もう少し継続してみて、様子をみたいと思います。

スマートデントの存在を友人に教えてもらい、使ってみようと思い購入しました。痛くないのか心配でしたが、柔らかく痛くなかったので良かったです。また操作も簡単でスマホに差し込むだけなのでとっても簡単でした。

仕事柄、相手と向き合って話すことが多いので歯の黄ばみが気になっていて、歯医者でホワイトニングを考えていましたが、雑誌でスマートデントを知り使っています。時間を気にせず仕事で遅くなってもわずか15分でできることと、費用が歯医者へ行くよりかなり安く済むので助かっています。歯も綺麗に白くなってきました。

 

僕も使ってます、スマートデント

何を隠そう、このスマートデントは僕も使ってます。

なぜなら、歯医者で行ったホワイトニングをキープしたいのと、普段からタバコを吸うからです。

 

スマートデントは、白くなります!

その辺のホワイトニング歯磨きよりも、やっぱり実際光を当てにいくので、断然効果がありますね。

 

スマートデントはどこで買える?

そんなスマートデントですが、昔はAmazonで購入することができたのですが、Amazonで取扱いがなくなってしまいました。これは由々しき事態。

 

公式サイトで買う

ですがご安心ください。公式サイトで買うことができます。

→公式サイトでスマートデントを買う

スマートデント 

ただ、ご覧いただくとわかると思うのですが、肝心のホワイトニングジェルが売っていません笑。

もし、ホワイトニングジェルが手元にない方は、以下より購入されるのがいいと思います。

white-star.tokyo

 

本当に白くしたいなら、歯科医院でのホワイトニングを検討しよう

と、スマートデントを紹介してきましたが、やはり市販の製品ではホワイトニングのレベルに限界があるのも事実です。

 

もし、あなたが本当に、白く輝く歯を目指したいのであれば、歯科医院での施術を検討してみるのもありです。

 

例えば、スターホワイトニングという歯科医院では、LED照射一回2,500円という脅威の安さでホワイトニングをしてくれます。

 

実際僕も行ったことがあり、別の記事でまとめているので、気になる方は見てみてください。

▼あわせて読みたい▼

smart-mens.hatenablog.com

smart-mens.hatenablog.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

自宅で手軽にホワイトニングができるスマートデント。

ホワイトニングしたい!けど歯医者は億劫…という方はぜひ、試してみてください。