かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

かっこいい男になるには?かっこいい男になるための7つのポイント

https://girlschannel.net/post_img/2013/01/XWoG1WfrrLETLFd_4gddO_54.jpeg

かっこいい男になりたい。これまでどれだけの男が、そう願ったことであろうか。

 

世の中には、「かっこいい」と称される男たちが一定数います。

彼らはもちろん生まれ持ったイケメンかもしれません。

ですが、彼らはなんの努力もせず、今の地位を確立しているのでしょうか?

 

否!

 

彼らはかっこいい男になるための努力を人知れずしているのです。

だからこそ、「かっこいい」のです。

努力を続けるイケメンに、ただ嫉妬の目を向けるだけで何も動かないブサメンたちが勝てるはずがあるだろうか(いや、ない)。

 

お世辞にもイケメンではない人々は、人一倍かっこいい男になるための努力が必要です。安心してください。努力をすれば、必ず結果はついてきます。

 

今回の記事では、かっこいい男になるためのポイントを7つ、まとめてみました。

それではいきましょう。

かっこいい男になるためには?

早速本題に入りましょう。今回は「外面編」と「内面編」の二つに分けて、ポイントをご紹介していきます。

 

外面編

筋トレ・食生活の見直しで良い体になる

あなたのお腹、ぽっこり出てきていませんか。

学生時代、部活で運動していて、良い体だったのに、社会人なってめっきり運動しなくなったにも関わらず同じような食生活を送り、連日飲み会に参戦し、体がぶよぶよになってはいませんか。

 

いけません!

 

断言します。かっこいいデブなんていないんです。

もう一度言います。かっこいいデブはいません。

キムタクもデブになれば、評価はデブです。デブタクです。

 

ギクリとした方はジムに通い、自分の食生活を見直しましょう。

何からすればいいのか分からない、という方は、個人的にオススメなのは筋トレYoutuberの動画を見ることです笑。

トレーニングの仕方や、食事のポイント等たくさんの情報を分かりやすく教えてくれますよ。

 

特に、顔が痩せると本当に印象が変わります。

こけすぎはNGですが、丸いフェイスラインがしゅっとすると、別人のようにかっこよくなります。

 

健康にもなれるし、一石二鳥。

今日から始めましょう。

 

服装に気をつかう

いますよね〜スタイル良かったり、顔の素材が良いのにファッションセンスが絶望的な人。デザインや組み合わせがちんちくりんだったり、サイズが全く合っていなかったり…。本当にもったいないと思います。

なぜそうなってしまうのでしょうか。

 

個人的に、一番大事だと思っているのは、どのブランドを着てるかとかではなくて(ハイブランドじゃなくても十分かっこよくなれます)、

 

サイズ感です。

 

自分の体型に合った服を着る。それだけで印象は全然違います。

あとは、パンツは基本的にはスキニーか細身のものがいいですね。

スキニー履いてればだいたいOKです笑。

 

あとはシンプルであれば全然周囲の評価は及第点で、例えばユニクロのマネキンと同じヤツを買うとかでも全く問題ないと思っています。

 

もう少しちゃんと勉強したい!という熱心な方は、こういうのを読み込んでみるのもとても素敵だと思います。

 

髪型を整える

これも服装と同じです。絶望的なヘアスタイルを、朝の通勤電車でよく見かけます。

朝、数十分頑張るだけなのに、なぜ手を付けないのでしょうか。

もはや、髪型をセットしなくてもイケメンだという自信の表れなのでしょうか(怒り笑)?

 

まずは、月1回は必ず美容院に行きましょう。

超絶イケメンである僕の友人Aは、メンテのため2週間は1回に行くとこの前聞いて驚きましたが、最低限月1行ってればなんとかなるかなと思います。

 

基本的には黒髪ショート、清潔感があり爽やかなスタイルであれば問題ないと思います。ただ、この部分は頭の形や髪質によって、あなたに似合う「かっこいい髪型」は異なりますから、美容師さんに相談するのが一番手っ取り早いと思います。

 

また、スタイリングの仕方がよく分からないという人も多いとは思います。

そんな人にぴったりなのが、そう、Youtuberです笑。

 

このご時世、びっくりするくらい多様なYoutuberがいまして、メンズの髪のセット動画を分かりやすく解説してくれますよ。

 

香水をつける

これもちょっとの手間で効果大ですね。

女性は匂いに敏感です。香水をつけましょう。

 

先ほどの超絶イケメンである友人Aは、100円ショップで買った小さーい小瓶にお気に入りの香水をいれ、常に持ち歩いています。

いつ何時に良い匂いを感じさせるべきタイミングが訪れるか分からないから、と。

 

自分が気に入ったものを買ってほしいですが、よく分からない方はとりあえずこれなんて良いんじゃないでしょうか。Amazonのメンズ香水ランキング第一位の商品です。

外見編は以上となります。

内面編

続いては、内面編です!

優しい気遣いを心がけよう

基本ですね。レディーファーストを徹底したり、体調を心配してあげたり…優しい気遣いを心がけましょう。

 

簡単なのは、仕事とかでもそうなのですが、「相手の立場に立つ」ことを意識することです。

「これをしたら、相手はどう思うだろうか」という近い将来を想像するのです。

 

もしその行動が的外れであったとしても、問題ありません。

次に活かせばいいのです。

そしてその行動をしようとしたあなたの心意気は、必ず相手に好印象を与えるはずです。

 

でも女性に媚びちゃだめ、男らしくする

ここは、上記とのバランスが難しいのですが。ただの、女性の言いなりになってしまうような優しいだけの男では、かっこいい男とは呼べません。

 

例えば言われるがままに高いカバンやアクセサリーを買い与えたり、「全おごりでいいからデート行こ笑!」と必死になってデートを懇願したり…。

 

女性になめられたら、男は終わりです。

主導権は決して渡さず、男らしくありましょう。

 

一番簡単なポイントは、いろいろな場面でちゃんと「決断」してあげることでしょうか。行く場所、食べるもの、すること等など。もしその決断が誤っていても、それは自ずと分かりますから、後々正しい決断ができるよう修正していけばいいのです。

 

聞き上手になろう

デートで何を話したらいいのか分からない、という方も多いのでしょうか。

安心してください。かっこいい男はデートでお笑い芸人みたいな面白いトークをペチャクチャ展開していません。

 

女性の話をがんがん聞いています。

 

人間、自分の話は聞いてもらいたいものです。

女性の立場に立って、しっかり話を聞いてあげること。これだけでかっこいい男にグッと近づきます。

 

ポイントは、「共感と相槌」。

アホみたいに共感しまくりましょう。

 

もちろん、質問攻めはダメですよ。それだとただのインタビューになってしまいます。

何事もバランスが大事です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。もし、ギクッとすることがあったら、早速今日から改めてみてください。

そして、「実際に行動を変える」ことができたら、もうあなたの勝ちです。

 

かっこいい男は一日してならず。

 

日々地道に努力していきましょう。