かっこいい男の秘密

かっこいい男になるための商品・サービス総合レビューメディア

ロレッタハードゼリーとは?使い方と評価を徹底解説!口コミもご紹介

http://cdn-cosme.net/media/product/10019/131958_xl.jpg

ジェルでガチッと決めたい皆さんこんばんは。

 

束感マックスの髪型も人気はあるけれど… 男はやっぱりビシっと決めたいですよね。

 

そんなあなたに、心の底からオススメしたいジェルがそう、

 

ロレッターハードゼリーです。

 

これ、本当に良いんです。ビシっとした髪型にしたいと願うメンズの要望を、まさに全て、余すとこなく叶えてくれていると思っています。

 

今回の記事では、このロレッタハードゼリーに関して、気になる使い方や評価をまとめてみました。

それではいきましょう。

そもそもロレッタとは

まずは簡単に、ロレッタそのものについて、簡単にご紹介します。

 

ロレッタは、株式会社ビューティーエクスペリエンス(旧社名:モルトベーネ)が展開するヘアケアのブランドラインです。ワックスやジェル以外にも、シャンプーなど、様々な商品を世に送り出しています。

 

ちなみに、ビューティーエクスペリエンスは実は1975年創業、2015年で創業40週年を迎えるとても立派な会社です。

 

元々はメインターゲットが女性だったということもあり、デザインや世界観がとにかく可愛い笑!

オフィシャルサイトもあるので、覗いてみてください。

www.loretta-jp.com

 

こんな可愛らしいブランドから、ロレッタハードゼリーのようなバッチバチのセット力を誇るいかつい商品が出るなんて、正直驚きです笑。

ですが、ロレッタハードゼリーも、たしかにパッケージはめちゃくちゃ可愛いですよね。

 

ロレッターハードゼリーとは?

というわけで、ここからはロレッタハードゼリーについて説明していきます。

Amazonでロレッタハードゼリーの詳細を見る

先ほどの公式サイトの商品詳細を覗いてみると、こんな風に書かれていました。

「スパイキーエッジなスタイルに。ロレッタの新しい挑戦!輝きのツヤとハードなセット力で挑戦的なスタイルをロングキープします。」

 

まさに、言い得て妙ですね。

後述しますが、ロレッタハードゼリーの特徴であり最大の良い点は、輝くツヤ感と圧倒的なキープ力です。

今まで女性向けの商品を提供していたロレッタにとっても、まさに新たな挑戦だったのでしょう。

 

ロレッタハードゼリーはこんな髪型にしたい人におすすめ

もう想像つくとは思いますが笑。

https://cloudinary-a.akamaihd.net/vivivi/image/upload/t_beauty,f_auto/w_360,h_480,c_limit/v1486080733/stl0494481_01.jpg

(こんな感じや…)

https://imgbp.hotp.jp/CSP/IMG_SRC/21/33/B018182133/B018182133_271-361.jpg

こういった、とにかく男らしい、タイトなバーバースタイルにするにはもってこいのジェルです。

 

剛毛でも、タイトにスタイリング可能

僕は、超がつくほど剛毛です。かつ直毛&多毛。

くせ毛でいい感じにカールがあり、ふんわりしている髪質の人が本当にうらやましい。

(くせ毛の友人からは直毛がほんとにうらやましいとの声をよく聞きます笑。隣の芝生は青いのですね)

 

剛毛フレンズの皆さんであれば、スタイリング時の以下のような悩みをきっとわかってくれると思います。

ジェルつけても膨らむor浮く(特にサイド。ツーブロックとかしてると顕著)

・バーバースタイルのため、後ろにキレイに流したいのに、毛が強すぎてまとまらない、流れない

・生半可なセット力じゃ、ほぼつけてる意味なし

 

ですが!ロレッタハードゼリーはそんな剛毛フレンズの一員である僕でもストレスなく使えました。

 

セット力が非常に強力で、髪がパキっと固まるので、今まで全然言うこと聞かなかった自分の髪の毛が、自分の言いなりになります。自分の髪の毛じゃないみたい。

 

オージスゲラスティックと二台巨頭

実は、セット力や使い心地など、機能面的な意味でロレッタハードゼリーとそっくりなジェルがあります。

それがオージス ゲラスティックです。

▼あわせて読みたい▼

smart-mens.hatenablog.com

 

オージスもね、ロレッタハードゼリーと同じくらい、素晴らしいジェルです。

メンズがジェルでバチバチに決めたいという場合は、この二つのどちらかを選んでおけばまず間違いがありません。

 

そんなそっくりさんな二つですが、実は大きな違いが一つあります。

 

それが、量です。

ロレッタハードゼリーは内容量が300gと、めちゃくちゃ多いのです。 

 

ということで、特別ゲラスティックに思い入れやこだわりがなければ、ロレッタハードゼリーを買っておいた方がいいのかなと思います。 

 

ロレッタハードゼリーの使い方

次に、ロレッタハードゼリーの実際の使い方です。

 

まずは髪の毛を濡らし、ドライ

どんなスタイルにするにしても、ヘアスタイリングはドライが命です。

ドライが、命です。大事なことなので二回言いました。

 

なぜなら、髪の毛は水分が奪われるときに、固まる性質があるからです。

ドライヤーをするときに、立ち上げるべき所はしっかり立ち上げ、寝かす所はしっかり押さえつけてドライしましょう。ドライヤーで、目指す髪型の「型」をつくり、ヘアスタイリング剤はあくまでもそれを補助するだけなイメージでいてもらって構いません。

 

ドライヤーで、そのスタイルの8割は完成していると言っても、過言ではないのです。

 

前置きが長くなりました。ロレッタハードゼリーでは、タイトなバーバースタイルを作りたいので、ドライヤーするときは

①分け目を決める

②分け目に沿って前髪をしっかり立ち上げる

③サイドは押さえつけながら、後ろに流す

④サイドだけでなく、前から後ろに髪の毛全体を大きく流していく(正面からドライヤーを当てるイメージ。この時分け目を崩さないように注意)

 

ということを意識して行うといいと思います。

 

ロレッタハードゼリーを多めにたっぷり手に取ろう

ドライが完了したら、髪の毛につけていきます。

髪の長さにもよりますが、しっかり決めたいので、これでもか!ってくらい多めにとってしまうぐらいがオススメです。

 

手に取ったら、むら無くつけるために、よーく手に伸ばします。

ジェルなので、伸びはめちゃくちゃいいです。

 

あとはドライで作った「型」に沿って、前髪から毛を後ろに流すように塗布していきます。普通のセットですと、スタイリングはバックからつけていくのが鉄板かとは思いますが、バーバースタイルでは前髪からがっつりつけちゃってOKです。

 

前髪にしっかり高さを出してあげて、サイドや後ろを抑えてあげるイメージでやるといいと思います。必要に応じてコームも使いましょう。コームを使うと毛流れが、とてもキレイになります。

 

水分を活かすのがコツ

また、実際に使ってみるとわかると思いますが、髪の毛に塗布してから、固まるまでのスピードは結構早いです。そして、固まるとガッチガチに固めてくれるので、再整髪は基本的に不可能。

 

なんですが、そういうときはちょっとだけ水を手に取り、直したい所をいじると、動いてくれます。

 

濡れ髪にそのままつけるのはオススメしない

ロレッタハードゼリーを、濡れた髪の毛にそのままつけて、乾かして固めるという人もいますが、個人的にはオススメしません。

 

それはやはり、冒頭述べた通り、ドライヤーで望みの髪型を作り出すことができないからです。

 

濡れた髪にロレッタハードゼリーをそのままつけると、タイトにまとめることは十分に可能ですし、乾かせばその状態でバッチリ固まってくれるのですが、前髪やトップにちょうどいい「高さ」を出すのが難しくなります。

 

ロレッタハードゼリーの評価 

実際に使ってみた評価は以下の通りです。

 

やっぱりすごい!圧倒的なセット力

まずはなんといってもこれでしょう。乾いて固まると、もう、よっぽどのことがない限り、崩れることはありません。風が吹こうが運動しようが何しようが本当にびくともしません笑。

サラリーマンであれば、髪型が崩れるのを気にすることなく、ストレスフリーに仕事に取り組めますよ。

 

ツヤ感強め

ジェルということもあり、ツヤは強めにしっかり出てくれます。

よく、「ツヤ:★★★★」とかあっても全然大したことないワックスとかあるじゃないですか笑。

ロレッタハードゼリーは、本当にツヤが出ます。また、ポマードみたいにギラギラしすぎない、きれいなツヤなのでその点も高評価です。

 

セット力はすごいのに、シャンプーで落ちやすい

これも洗ってみればわかるかと思うのですが、圧倒的なセット力なのに、不思議なくらいシャンプーで落ちやすいです。

もちろん、パッキパキの状態なので、シャワーに頭つっこんだときのファーストインプレッションは大丈夫かこれ?ってなるんですけれど、しばらく水でゆすぎ、シャンプーすると、あらびっくり、さらりと落ちます。

 

毎日のことですから、この点もグッド。

 

ロレッタハードゼリーの口コミ

最後に、僕の評価だけでなく、ロレッタハードゼリー愛好家たちの口コミもまとめてみました。

 

 

ゴンサロ さん(20代:男性)

美容師さんに薦められて使い始めました。ホールド感が、半端じゃないです。

あとは香りがとってもいいのがお気に入り。ただの安いジェルと比べてはいけません。

 

まうろ さん(20代:男性)

価格が他のものより高いと一瞬感じるかと思いますが、内容量が多く、使い切るまで長持ちするのでコストパフォーマンスでいったらむしろかなり優秀です。

しっかり髪型をキープしてくれます。迷ったら買いだと思います。

 

ポン さん(40代:男性)

髪への馴染みがとてもいい。また、ホールド力が強い整髪剤にありがちな白い粉もまったく出ない。若い人から、オッサンまで、幅広い年齢層におすすめできる商品。

 

参考にしてみてください。

まとめ 

いかがでしたでしょうか。圧倒的なセット力と、それを一日中キープする驚異のホールド力。ロレッタハードゼリー、本当におすすめです。

気になる方はぜひ、試してみてください。

(Amazonのレビュー数も半端じゃないですよ笑。) 

Amazonでロレッタハードゼリーの詳細を見る